記事一覧

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2020記事
  4. タコ焼きのマヨネーズ!?(小島 羚音)

タコ焼きのマヨネーズ!?(小島 羚音)

タコ焼きのことについてタコ焼き日本一周を目指している松之助さんに、インタビューをしました!!!そんな松之助さんはマヨネーズのことで、議論をさせていただきました。


れお 「こんにちは」
松之助さん (とてもやさしい声で)「こんにちは」
れお (こんな優しい人なんだ( ^ω^)・・・)

れお 「あなたにとってマヨネーズとは何ですか?」
松之助さん 「調味料です。」
れお 「タコ焼きにマヨネーズをつけない人の気が知れません。」
れお (言葉に詰まるだろう・・)

松之助さん 「アレルギーの人がいるからだよ。」
れお (!)
れお (確かにアレルギーは危ないな・・そこまで考えなかった・・)
松之助さん 「いちいち聞くのはめんどくさいからかな・・」
松之助さん 「屋台の人は早く売って利益を得たいからかもしれないね」

れお 「タコ焼きにかけるマヨネーズとサラダにかけるマヨネーズは違う」
松之助さん 「哲学的だねぇ~」


こんな感じで話が進み・・・


松之助さん 「今度三重県の「たこのすけ」にきて、たこ焼きの作り方を学んでいってよ!」
れお 「ぜひ行きます」


あなたも三重県の「たこのすけ」に行ってたこ焼きの作り方を教えてもらって下さい。




  5mail

 

関連記事