記事一覧

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2020記事
  4. よーく知る(松永 然)

よーく知る(松永 然)


モノマネはパチ物。
モノマネはただのパクリ。
中学生の俺は教室で芸能人のモノマネとかしてる人を見るとサブってなる


ちょっと前にあったお笑い番組にタカアンドトシっていう僕の好きなコンビが出ていて録画したその番組を数えきれないくらい見た
今じゃそのコントを一から十まで気づかぬうちに暗記しちゃってる
自分が笑わせたくて言ったことで爆笑の嵐が巻き起こったらうれしくなっちゃうよね
しかも自分が思いついた言葉で巻き起こったらそりゃもうたまんないよね
でもその言葉で友達が嵐を巻き起こしていたら、、、そりゃもうたまんないよね


だってそれ  俺のパクリじゃん!
俺が考えたやつじゃん!
おまえはなんにもかんがえてねぇじゃん!
そう、モノマネが嫌いな理由なんてじゃんじゃん出てくるよ


で、いろいろあってモノマネ芸人のマネリーマンっていう人にインタビューすることになった
名前からパクッてるオーラ満載だよね
インタビューの最初のほうは俺もやっぱりパチモンじゃんってなってたんだけどよくよく聞いてたらモノマネ芸人がやってることが全部が全部
パクリじゃないってことがわかってきた
なんで急にそう思ったのかとかいつ考えが変わったとかはわからないんだけれど選挙ポスターの鼻の穴のところに画びょう刺す
これ多分やっちゃいけないことだと思うけど絶対面白い
でもそこに油性ペンで鼻毛とか書いたら
多分こっちのほうがおもしろい
最後に油性ペンで眉毛をつなげてあげたら
爆笑ポスターの完成だね
完成した爆笑ポスターとおんなじのを別に作ったら多分同じくらい面白い
前者はマネリーマンさんとのインタビュー後の俺のモノマネのイメージで
後者はインタビュー前の俺のモノマネのイメージ。


モノマネ≠パチ物
モノマネ=カバー
って今は思ってる


なんでもよく知れば見方も変わるんだってわかった。
見方が変わると好きなことがもっと増えると思う。
マネリーマンさんもありがとうございました。





  5mail

 

関連記事