記事一覧

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 面白人プロフィール
  4. 「大人にならないと活動ができない」ではなく「子どもだからこそ社会を変えられる」 。「未来の当事者」として企業に経営戦略提案をしている現役高校生。

「大人にならないと活動ができない」ではなく「子どもだからこそ社会を変えられる」 。「未来の当事者」として企業に経営戦略提案をしている現役高校生。

面白人:佐藤世壱さん

公立高校1年生
株式会社ユーグレナFutureサミットメンバー
環境省第8回グッドライフアワード環境社会イノベーション賞受賞
身近な生活の中で地域の人々の困りごとを発見。みんなの困りごとを解決したい、地域の人に恩返ししたい、という思いから、校長先生に直談判し、ゼロからSDGsを広め、学校から地域の困りごとの解決に動きました。
また、8の字の暮らしをしていて、自然の恩恵を受けながら、自然循環の大切さを感じています。人間と自然、テクノロジーの共生する社会を目指しています。
ユーグレナFutureサミットでは、サステナブルな未来の経営戦略について考えています。
「大人にならないと活動ができない」ではなく、僕たちだって社会を少しずつ変えられるはずです。「子どもだからこそ社会を変えられる」と思っています。一緒に良い社会を作っていきましょう。



  5mail

 

関連記事