記事一覧

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 面白人プロフィール
  4. アカペラグループ「INSPi」リーダー。『整っていては感動は起きない。違う音があるから「ハーモニー」。本音(本当の自分を生き生きと表現した音)が集まると豊かにハモります』

アカペラグループ「INSPi」リーダー。『整っていては感動は起きない。違う音があるから「ハーモニー」。本音(本当の自分を生き生きと表現した音)が集まると豊かにハモります』

面白人:杉田篤史さん

1978年9月16日生まれ、兵庫県神戸市出身、神奈川県逗子市在住。

2001年アカペラグループINSPiとしてメジャーデビュー、2005年からTVコマーシャルソング「この木なんの木」を担当。海外公演10カ国以上。2018年からグループ活動と並行して音楽を用いた教育プログラム「ハモニケーション®︎」を学校や企業で行う。2019年株式会社hamo-labo設立。

最近取り組んでいるのは「つくろう!わたしのうた」というワークショップ。実際に参加者と歌を一緒につくり、その体験を通して自分を知り、表現し、誰かに伝えることの楽しさを知ってもらうことを目的にしています。

歌づくりは、日記を書くように、手軽にできるものです。
自分の歌を誰かに聴いてもらうことは最初すごく恥ずかしいけど、拍手をもらったり、いいね!って言われたら本当に感激します。そんな体験を多くの人に味わってもらいたいです。



  5mail

 

関連記事